とっても簡単♪キャストポットで『ポテトスープ』

弊社のプロモーションの一つ『コンティニュイティ』
お客様のお買上げ金額に応じてシールを配布し、
シールをためると、定価より安く商品を購入できるうという企画ですsign01

そのコンティニュイティの商品の中で、弊社のおススメの一つが
グッドプラスの『キャストポット』

キャストポット.JPG

 

今回も『キャストポット』を使った料理をご紹介します。
『キャストポット』に付いているレシピで作ってみましたよhappy01

 

*~*~*~*~*~*~
  ポテトスープ
*~*~*~*~*~*~

ポテトスープ出来上がりお皿.JPG

 

☆★材料★☆

じゃがいも 3個
玉ねぎ 1/2個
水 800ml
グレープシードオイル 30g(他の油でもOK)←今回はオリーブオイルを使いました!

塩 4g
コンソメ 3g

 

☆★作り方★☆

①じゃがいもと玉ねぎは小さめに切っておきます。
キャストポットに800mlの水、じゃがいも、玉ねぎを入れて一緒に中火にかけます。

ポテトスープ最初.JPG

 

②煮込むこと15分。
じゃがいもが柔らかくなったら、マッシャーでつぶします。

2015313165257.JPG

 

③コンソメ、塩で味を整え、最後にオイルを全体にかけて出来上がりnote
お好みでこしょうを加えると、味がひきしまりますよ。
とってもいい香り~heart01

201531316555.JPG

 

材料を煮て、マッシャーでつぶすだけなので、とっても簡単に作れましたshine

じゃがいもの自然なとろみと、つぶつぶの食感がちょうどいい、優しい味のスープです。
「また作ってsign01」と子供にも大好評でしたscissors
材料をかぼちゃに変えてパンプキンスープにしても美味しそう~happy02

短時間で作れるので、朝ごはんにもいいですね。