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ジャンププロモーション

ランクごとに特典が設定されているスタンプラリーシートに"ジャンプ"という仕掛けを施した販促手法です。

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ジャンププロモーションは、ランクごとに特典が設定されているスタンプラリーシートに"ジャンプ"という仕掛けを施した販促手法です。お買い上げ金額と来店日付の両方の組み合わせでスタンプ枠を構成しています。(実用新案登録済み)
シートの所々に設定されている「ジャンプマス」にスタンプが押されると、次のランクの特典を獲得するために必要となるマス目までジャンプしてスタンプを押してもらえるため、もっと先の列を意識することになり、来店回数とお買い上げ金額が増えていきます。
ジャンププロモーションは、ビンゴプロモーションと同じく実用新案登録済みのオリジナル販促プロモーションです。高い効果を期待できる販促プロモーションとなっております。

 

ジャンプスタンプラリーの手順について

 

増やせる客数・売上をご提示いたします

step1

当社は「客数」「客単価」「競合状況」「日頃のプロモーション状況」等をインタビューさせていただき、それに基づき、増やせる客数、売上をご提示いたします。

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詳しい内容をご説明致します

step2

当インタビューを通じてお客様に合うビンゴカードの種類、手法、かかるポイント経費やお買い物券経費と販促経費をご説明いたします。

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ご理解いただくための教育を行います

step3

店長様、キャッシュリーダー様にお集まりいただき、この販促をご理解いただくための教育を行います。そして実施後、結果を話し合います。

サービス内容

 

ジャンプカード、チラシ、ポスター、のぼり、POPなどの各種販促ツールのご提供/データ分析/運用サポート(運用方法のご説明など)

 

【事例別】販促プロモーションのメリット

不況などの原因により購買単価が落ちてきている

ジャンプによってポイント獲得の期待値が上がるため、追加購入が見込めます

ジャンプスタンプラリーは、「通常のスタンプラリーよりも早くスタンプがたまる」という特徴があります。また、ジャンプによってスタンプが追加されることで、ゴールまでの残りスタンプ数が一目瞭然となるため、「あと少し買い物しよう」という意識が働きます。
落ち込んだ購買単価を回復させるための手段として、ぜひ一度お試しください。

競合店がスタンプ5倍デーを出してきている

当店は2倍デーで対抗します。それで十分です!

スーパーが一般的に導入しているポイントは、現金と同様に利用できるものが多いと思います。つまり「ポイント5倍デー」などの販促を行うと、それだけ販促費がかかるということです。
一方、ジャンププロモーションなら「スタンプ2倍」などの施策を実行しても、スタンプがたまるまで販促費はかかりません。販促費をかけた直接の競争を避けられるのが、ジャンププロモーションの一つの特徴となっております。

新しくA地区に出店する。あるいは逆にA地区に競合店が出てくる

その場合こそこのジャンププロモーションが役立ちます

オープン時は客単価が高くなります。しかしポイントカードの中はほとんどポイントがたまっておらず、競合のポイントカードのようにすぐにロイヤリティーを求めることはできません。お客様には「早く、楽しく」ポイントを集めていただく、一方でお店は、経費に見合う客数アップと売上アップで、その地域のお店として早く認められることが今の時代の出店指針となります。ジャンプはオープン時に大いに役立ちます。

 

その他の特長

  • チラシでは不可能だった、中・長期のプロモーションが可能です
  • 中位ランク会員や下位ランク会員のランクアップが可能です
  • ジャンプによって特典を受けられる確率が上がり、利益率も高くなってきます
  • ゲーム性が高いため、お客様とのコミュニケーションが活性化します