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ビンゴプロモーション

お客様の来店回数を増やす

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ビンゴプロモーションは、ビンゴマスに任意の日付を配置したスタンプラリーを使った販促です。ビンゴを達成した方にポイントなどの特典をご用意することで、お客様の購買意欲を高めることができます。
さまざまなメリットがあるこの販促は、実用新案登録(登録第3110915号)済みのオリジナルプロモーションです。販促サポートのNBSキオスク&サービスでは、このプロモーションを効率的にご活用いただけるようサポートしておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

ビンゴスタンプラリーの手順について

増やせる客数・売上をご提示いたします

step1

当社は「客数」「客単価」「競合状況」「日頃のプロモーション状況」等をインタビューさせていただき、それに基づき、増やせる客数、売上をご提示いたします。

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詳しい内容をご説明致します

step2

当インタビューを通じてお客様に合うビンゴカードの種類、手法、かかるポイント経費やお買い物券経費と販促経費をご説明いたします。

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ご理解いただくための教育を行います

step3

店長様、キャッシュリーダー様にお集まりいただき、この販促をご理解いただくための教育を行います。そして実施後、結果を話し合います。

サービス内容

ビンゴカード、チラシ、ポスター、のぼり、POPなどの各種販促ツールのご提供/データ分析/運用サポート(運用方法のご説明など)

 

【事例別】販促プロモーションのメリット

販促プロモーションにかける予算が少ない

購入金額に応じた特典を用意する必要がないため、少ない予算でも導入可能です

ポイントシステムを導入のお店は、かけた経費(販促経費+ポイント経費)を上回る効果が出ます。ポイント5倍デーを2回行う経費よりも、効果は大きく配布ポイントは少なくて済みます。

競合店が「ポイント10倍デー」などで対抗してくる

競合店のポイント10倍に対抗できますか?

これに追随する必要はありません。ビンゴプロモーションで当社とじっくり戦略を練ります。ビンゴプロモーションの組み立て日付で、客数ダウン・売上ダウンを止めることができます。

大手GMSが近々出店してくる

ビンゴの内容は商圏特性などに合わせて自由に設定できます

大丈夫です。出てくるものを止めることはもはやできません。手を打ちます。
オープン時の特売期間は、いくら当社の上位顧客といえどもそのお店に行ってしまいます。会員様にはビンゴプロモーションを出てくる前に実施して、当社のお店に来ていただく習慣をつけていただきます。しばらくしてお客様は戻ってきます。

その他の特長

  • チラシでは不可能だった、中・長期のプロモーションが可能です
  • 一般的に動きにくいといわれている中位ランク会員のランクアップが可能です
  • ビンゴのリーチになる方が増える終盤は特に利益率が高まります
  • ゲーム性が高いため、お客様とのコミュニケーションが活性化します